お風呂が壊れた!

土曜日からお風呂に入っていると、

 

お湯が突然水になります!

 

スイッチを付けたり消したりしていたり、

リセットするとまた付くことがあるのですが、

段々消えるのが頻回になり、付きづらくなってきたので、

とりあえず家を建ててくれた業者さんに相談すると、

もう部品がなく交換しかないとのこと・・・

 

我が家は石油給湯式で、いわゆるボイラーってやつです。

最近は、ほとんどの家庭がオール電化って感じですが、

我が家は14年前に家を建てたときには、

私の希望の電気給湯器やIHだったのに、

なぜか夫に却下されて、石油給湯器とガスレンジになりました。

 

14年間なんとか頑張ってくれて交換するのですが、

今度もボイラーにすることにしました。

ランニングコストは電気のほうが安いのですが、

初期費用はボイラーが半額くらいで安いし・・・

老後の改装時には、すべて電化にする予定です。

 

あ~、いきなりの出費でツライ!

 

でも、工事は週末は来週とのこと。

なんとかもってほしい!!!

完全につかなくならないように祈っています・・・

 

f:id:doranoradorami:20170606213649j:plain

お風呂はキライ!