うめちゃんはお相撲さん並

我が家のうめちゃんは、おでぶ猫

 

高いところにはもう登れません。

ご飯はあればあるだけ食べてしまうので、ほかの猫の分まで横取りする始末。。。

一日ほとんど寝て過ごし、走ることはほとんどありません。

確かに穏やかな性格ですが( ^)o(^ )

 

動物病院へ行っても、必ず「痩せましょう」と言われます。

今のところ、病気はないのですが、

血液検査も異常はなく元気です。

お医者さんから、

 

「メタボなので、将来いつ病気になるかはわかりませんよ。

長生きしてほしいですよね?」

 

かわいい癒し猫のうめちゃん、長生きしてほしいです!

ご飯をメタボ用にしたり、

高いところにごはんを置いたり、

おもちゃで遊ばせて体を動かそうとしたり、

私なりにやれることはやっているにですが、

 

痩せません。。。

 

一応数百グラムは痩せたりするのですが、気を許すとすぐに元どおり(>_<)

太っているために、お尻の処理を自分で舐めることができないので、

不衛生になりがち・・・

お医者さんに行くと排泄物が残らないように、

お尻周りの毛を剃ってもらいます。

私も剃刀で剃ったり、トイレの度に拭いたりと介助状態。

自分でトイレの後始末できないとは・・・

私は、お相撲さんの弟子のような感じ?

いや、うめ様の下僕です(^O^)/

 

確かに飼い主の責任なので、多頭飼いのダイエット方法ないかな?

皆、性格も体型も違います。

うめだけを痩せたいのですが・・・

 

f:id:doranoradorami:20170524233838j:plain

 

うめちゃんが入った後、出るときに破壊していきました。