猫の野生を感じる

最近、とても暑いので、

にゃんこも昼間は寝てばっかり・・・

 

廊下でゴロゴロしているので、掃除の邪魔になります。

夕食前から、ムクッと起きてきて、

ご飯ちょうだい~と催促

 

夕食&おやつの後に、ひとしきり遊んでから、

涼しくなった外に出せ~とうるさいので、

くうとまるを土間のサンルームへ・・・

 

土間のサンルームには、ペットの出入り口があるので、

畑に出れます。

夜の畑を走り回る猫二匹・・・

 

さっき、サンルームを覗くとビックリ!

 

子ねずみのような小動物が!

獲物を飼い主に見せるために持ってきたのね・・・

もう絶命していましたが、

一体どこにいたんだろう!?

 

結婚前に実家で飼っていた雄猫「ミィーコ」も

よく獲物を捕ってきて並べていました。

ねずみやら小鳥やら・・・

ちょっとありがた迷惑だったのですが。

 

こうゆうときは褒めないとだめだということで、

母と二人でベタボメした後に、

畑の隅に埋めていました。

 

夜の狩りのために、昼は体力温存だね。

 

くうも褒めてあげないと(>_<)

まだまだ、くうも野生があったんだな~

やっぱりオトコだわ!

 

でも埋めるのは、夫にお願いしようっと。

 

f:id:doranoradorami:20170715232551j:plain

昼は体力温存ね~

200円で買ったザルは、ちょうどいいベッドになってます。